北ティア13一般参加してきました

北ティア13に一般参加してきました。
本当はサークル参加しようと思っていたのに申し込みをし忘れてしまっていて…(涙
次はサークルで出たいですね…。

開場直後の時間にラソラの辺りまで行った所で、コンベンションセンター前にすごい行列があるのを目視してしまったため、1時間ほどラソラで時間潰して(原稿して)からいきました。
今回は、サークルさんは、隣とのスペースとの間を1スペース分空ける、フェイスシールド等が必須、コイントレーの受け渡し必須等、色んな感染症対策をとられて行われていました。
次回の6月には…普通に戻っているといいんですが…。

戦利品はこちらになります。

なんか…うちのこに引っ張られてしまったものが多い気がする…
本当はもっと色々買いたかったんですが、買いたいレベルを下げたらあれもこれもとなって、とんでもないことになりそうだったので絞りました。結構積ん読にしちゃうことも多いので…。

あと、これは今回学んだ事ですが、一般参加側からの視点になると、見本を手に取るって行為について少し自分でも気が引けてしまっていました。
参加されていたサークルさんの中には、アナログ生原稿を掲示したり、タブレットでスライドショーしてみたり、三つ折りチラシを置いてみたり…といろんなことをされていて、見本の見せ方にちょっと一考の余地有りだなーと。
来週のワークスに向けて、色々と考えていきたいと思いました。

大変有意義な時間をありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました