れみむら第8寄合お疲れさまでした&霊装3.5話アップしました

れみむら8、参加された方お疲れさまでした!
また、お立ち寄りいただいた方、本をお求めの方、私の3次元推しを押し付けられた方、ありがとうございました。
あっという間に終わってしまって驚きです…。
これが終わったらゲームやろう、絵の勉強しよう、とか思っていたのに、結局創作意欲が勝ってすでに次の仕込みに入っていたりしています。

今回は久々の1spで新しいディスプレイ什器を導入したりしてちょっとだけ工夫をしました。
でもあまり効果はなかったかもしれない。。

さて、本日の新刊について。
そもそも1年ぶりのサークル参加なので書き溜めてあって当然と言えば当然なのですが、霊装と天地両方とも新刊行けました。
霊装単話版6巻の巻末には、小話として3.5話「シークレット・ミーティング」を入れました。
3話ラストでファミレスに行こう!と終わったきらるかちゃんのファミレスでの様子が描かれています。
こちらは本日付けでアップしましたので、ご興味ありましたらこちらからご覧ください。
3.5話と書いてますが、最低でも10話まで読了推奨です。その前に読んだら面白さが半減するので何卒…
また、天地8巻はおまけで3ページほどの漫画を入れました。これはお迎えしてくださった方のお楽しみということで。

で、ここからは反省会と備忘録と今後の話。
天地も霊装も長編になっちゃってるので仕方ないと言えば仕方ないのですが、とっつきにくいですよね~~。
霊装は漫画だからまだいいんですけど、天地の方がなあ……。
イベント後にるんちゃんと反省会したのですが、「読んだら面白いのにねえ」というありがたいお言葉をいただいたものの、長編ってどうしてもどっかで「どこまで読んだっけ」とか発生するじゃないですか…私も身に覚えがあるもん
あと、しょっちゅう参加した方が、あの時あそこまで買ったから~って思い出してくれるのかもしれないですね……。

というわけで。
次回サークル参加までに天地は7巻までの内容を文庫にします。
そして、序~1話を無料配布にします。
今日の新刊の8巻以降は現在の形のまま出しますが、ある程度まとまったらまた文庫にします。

で、次の創作系のイベントって何よ?っていったらワークスさん(2/11)になるのかな?
2か月くらいでどうにかして?行けるかどうか…… 検討します……

コメント

タイトルとURLをコピーしました