2020年という年

 2020年もあと10日ほどになってしまいました。
 振り返るにはまだ早いかもしれませんが、この一年間、本当に……本当に……

 

 霊装戦隊デモンズバスターズな年でした!!

 設定を練りはじめたのが1月下旬でした。春節で中国からコロナがもたらされたらどうしよう、人混み怖い、と思って早めに家を出て、職場の近くのコメダで朝活をしはじめたのがきっかけで。2月29日のワークスあわせで0話を作り、そして3話まで描いて、今4話目を描いてます。
 コロナが無かったらもしかしたら霊装描いてなかったかもしれないと思うと不思議な気持ちです。いや、コロナには一刻も早く消え去っていただきたいんですが。

 二次創作で漫画を描いてたことは描いてましたが、ここまでがっつり描くことはなくて、一つ一つ仕上げていく度に上達していく喜びとか、頭の中の妄想が形になってく嬉しさとか、本当に楽しくて。もっと早くはじめておけばよかったなあと思うくらい。
 何よりも、綺羅君と瑠花ちゃんが居てくれるのが私の癒やしです。綺羅君は15年前に作ったキャラだけど、瑠花ちゃんは1月の朝活で出来た、とても新しいキャラ。この二人が出会ってくれて本当によかったと思っています。辛いときもこの二人がイチャイチャしてくれれば元気が出ます(笑)

 きっと来年も霊装描き続けていると思います。目指すは来年中に7話、出来れば8話まで!天地待ってる人は本当にごめんなさい!ほんと楽しくて楽しくて仕方ないんや……。

コメント

タイトルとURLをコピーしました