感無量(ミュークル47話)

はあああああ……尊かったですね………(感無量)

やっぱり百合先輩が杉山先輩を救ったし、ドリーミーチャームが鍵だったし、逆頭ポンポンもしてくれたし、もうはるゆり最高でした……。半分は予想通りだったんですが、それでも公式から公式にお出しされると感無量です。「百合」呼びはまだですかいの~~??
無意識下で百合先輩のことを忘れたくないと浮かべた涙。シロツメクサを握りしめた手。自分の心に必要な大事な人。それだけでもほんとはるゆりが最高に尊いってわかんだね……。
一途に健気に無視されても避けられても遼仁くんのことを想い続けてきた百合先輩が救われて本当によかった。お幸せになってほしい。
2話の桜の花びら=杉山先輩への初恋の気持ち、という意味だったんだなと分かってぐっときました。それを手放したゆめちゃんは一つ大人になったんだなあと。。朝陽頑張れよー!!

百合先輩を「あねさん」呼びしてたゆにさまがとても可愛かったです。ゆにさまも杉山のおやびんに「部下じゃないけど友達だよ」って言われて抱っこされて頭ポンポンされて感無量なのになんで来週置き手紙して出て行こうとするの…?!それアクムーに利用されるフラグじゃん!!出て行くのやめてーー!!!
ゆにさまも本当は心の優しい子なので、このままでいて欲しいのに、2期は更にイタズラするとかすでに公式から発表されてて可哀想。2期はゆにさまを救う物語であって欲しいですね……。

妹ちゃんをエスコートする朝陽くんがマジ王子さまだったのでもっとやって欲しい。あれ好きなんよ。たくわんのせいで始まった姉妹げんかのせいで大事な中学3年生の半年を棒に振った杉山先輩が不憫なので私は半分くらい女王さまズを許してない。ところで今回、杉山仮面謎にまた名乗り口上してたけど、最後「仮面ナイト」って言ってませんでした?

ここからは積み残しの謎整理。

・杉山先輩、今回は「百合先輩の事を忘れたくない」からの百合先輩のドリーミーチャームの力で悪夢から解放されたんだけど、大きなコンプレックスである弟への気持ちが未解決。気持ちがナイーブになればなるほどその気持ちが大きくなるだけで、今回精神が安定したことで2期に弟と同居することになっても平気になるのか。または、百合先輩やゆにさまがいなくなることで、アクムーに心の隙間を利用されてしまうのか(幸せだったのは1話だけだった、みたいな)。アッキーがレギュラーになるなら、杉山先輩はそのまま残ると思うので出番的には心配してませんが…。

・そもそも完落ちした決定打だったのは、「アッキーが百合先輩に話しかけてたから」で正解なのかな?百合すらアッキーに取られるのか、って意味合いだったのかな…。

・百合先輩、1年分の設定突然ぶち込まれたせいで唯一事情を知る一般人になってしまったけど、そもそもドリーミーメイトの存在知られたらいけない設定どうしたんです…?まあこうなったらちゃんとぬい達ともお話とかしたり、綿が出そうになったら繕うとかしてほしいし、レギュラーメンバーの一員になって欲しいんだけど…ロンドン行っちゃうのほんとやめません???杉山先輩のためにもやめません??残ってマジで…。ミュークルの良心なんですからほんと残って頼む。
てか百合先輩のドリーミーチャームから放たれた光はやっぱりピンク…ピンクと言うよりピンクと紫足して2で割った感じ?テーマカラー、やっぱりピンクだよなあ…。ちあちゃんの本当の持ち主説はないのかな…。

・大した謎じゃないですが、皆元通りになった~のくだり、百合先輩のカットの前に何でゆめちゃんち映ってたんだろう。でも流石にあれは百合先輩のお部屋だったと思うんですが…?ゆめちゃんちに居候とかしてくれたら私とても嬉しいけど…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました