雪苺娘の季節

今年もこの季節がやってきた。

 

山崎製パンから出ている、12月~3月の限定商品、雪苺娘。
土台はスポンジ、周りは求肥、中身はイチゴまるごと一個に生クリームがたっぷりという代物。
私はこれが大好きで、コンビニで見かける度に必ず買ってしまう。
(もちろん今日も買いました)


これを今日コンビニで見かけて、ふっと、前に買った時の事を思いだした。
去年、当時の職場の最寄り駅のコンビニで、チキンと一緒に買ったんだっけ。
……ああ、あれからもう一年経ったのか……時が経つのが早い、早すぎる。

あの頃は、まだコロナは無かった。
あの頃は、まだ霊装描いてなかった。
あの頃は、今の職場に居なかった。

切実に、一年の早さを噛みしめた。
あのコンビニで買ったことを、昨日の事のように思い出せるのに、あれから一年経ったのだと。

来年も、無事に雪苺娘を買って、この書き込みを見返して、「ああ、一年経ったんだな」と思い返せるように、健康で過ごしたい、そう願わずにはいられない。


今シーズンもお世話になります、雪苺娘さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました