ミュークル45話感想(あと1期3話)

今日は気になったこと箇条書きメモで。

・冒頭のドリーミーボックス、残り3枠空いてるのは、今回の3人分でいっぱいになるって事かな?

・ミラクルドリーミー王国のいちご農園が何故あそこにあったのか。悪夢の女王様が「この辺一帯にバリア張った」って言ってたけどあそこバリア張られてないのでは…w

・杉山先輩、ノリノリで振りまで付けて口上言ったのもう笑うしかないし、その後ゆに様が秒で正体ばらすの可哀想だし怒らない杉山先輩は闇堕ちしても根がいい人で本当に切ない。ゆめちゃんのショック顔が「杉山先輩が変な振りして変な名乗りしてる…」だったらどうしよ…w
それにしても作画が良い。顔が良い。

・杉山先輩が正体バレるのは次回予告で分かってたけど、悪夢の女王様がたくあんでごはん食べてる最中にぬい達に見つかってギャグ顔晒すなんて聞いてないwwミュークルスタッフはいかなる時もギャグを忘れないなあ……。

・ギャグを忘れない悪夢側の一方で、常にシリアスを忘れない百合先輩。正統派ヒロインの風格がすさまじい。何でロンドン行っちゃうんですか残ってください頼むから。時期的にマフラー編んでるのは不思議な感じがするんだけど、遼仁くんへの置き土産のつもりで編んでるのかな…。
風を受けて落ちたドリーミーチャームはキラキラと光っていて、これがやはり遼仁くんを救うことになるんだろうなあ、と…。うーん私の読みは間違っていなさそう。杉山先輩を救うのは、クローバー(シロツメクサ)畑の想い出と、ドリーミーチャームじゃないのかなと…全部百合先輩がらみなんだよなあ。

・次回予告。やっぱり朝陽くんはユメシンクロできるんじゃないのかな?って感じのカットイン。あれゆめちゃんとみゅーちゃんが夢の世界に行くときと同じ構図やん。
あと、お空の上の女王さまと悪夢の女王様は姉妹とかじゃないのかな…。なんかそれだと杉山先輩に目を付けたの分かる気がするんだよね……。

それと、2期のレインボウがもう出てるから、2期要素のちあちゃんももしかしたら1期中に出てくるのかも。私まだちあちゃんがはるゆり関連のぬいぐるみだって信じてる…!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました