4話作業開始

後で何時何やったかなって思い返すのにメモみたいな感じの雑記です。
11月三連休~次の土曜日でネーム終わり、11/29にネームを取り込み4話作業スタートです

今回はバトルシーン多め、背景少なめで作業が前回より少ないんじゃないかなって思っています。
難産かなーって思ってたんですが描いてみると案外すぐネームが終わってしまいました。全体の話の構成を考えたり、「これはハルくんが主人公の話!」ととにかくハルくんに感情移入してみたりして考えて、なかなかいい感じの話になったかなって気がします。うん、これはなかなかに燃える。
(油断するとすぐ綺羅君を描きたくなるダメ作者)

3話で何の気なしに描いた話が4話でいい舞台装置になってくれて、過去の自分グッジョブというか、うまく拾えてよかったなというか…。
5話に向けての仕込みも実は4話でやるんだけど、5話が今考えてるものになるかどうかは今の段階ではまだ確定じゃないのでどうなることやら…。

目指すは作業期間2ヶ月、2月上旬アップですが上手くいきますかどうか(3話の本の作業もあるし)
がんばりまーす!

コメント

タイトルとURLをコピーしました