SNS・アディクション

 二次創作用として使用しているツイッターのアカウントを、基本ログアウト扱いにしようと思っています。
 するったらするの

 

 色々と思うところがあって
 一番は、何か暇さえあればTL監視員みたいなことをして時間をロスしているなという実感があること。
 二番は、今一次創作が熱すぎて、二次創作用の垢がただの日常・愚痴吐き場にしかなっていないこと。
 三番は、日々流れてくる情報の中で、仕事柄私が知っている知識と照らし合わせてしまって、時々腹を立ててしまうこと。
(リツイを非表示にすりゃいいんでしょうけど)
 四番は、あれこれと突っ込んだりしてクソリプ野郎になってしまっているなという実感があること。
 とにかく、依存症っぽくなっているところをどうにか引き剥がしてしまいたい、という思いからのことですので、それ以上の意味も思いもありません。
 最近時々思うんです。ツイッターが無かった頃、私はもっと違うことに時間を使っていたはずだと。その時間をどうにか取り戻したい、と思っています。確かパンとか作ってたし、据え置きゲームもやっていたし、あちこちおでかけもしてたし、天地もめっちゃ書いてた……。


 一次創作垢は一次創作のことしか呟かないと誓っていますし、三次元推しも別垢があるし、別の日常垢もそんなに滞在していない。時間の使い方を少しでもいい方に変えていけたらと思っています。
 二次創作垢は何かに熱くなったらまた使うことにします。それまではおやすみなさい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました