霊装3話アップしました

霊装戦隊デモンズバスターズ、第3話アップしました。
前回のアップが8/16だったので丁度3ヶ月かかった計算。
ネームに悩み(重要な台詞はやっぱり最後まで定まりませんでした)、背景に苦戦して、実は背景まだ完成してないコマもあるんですが、もう及第点ってことで許してください…本にするときに色々と追加したり修正しようと思います。

この先は3話を読んでからご覧下さい。
(何故かmoreタグが仕事しないので下スクロールお願いします…) 
















やっっっっっと…やっと言えるー!

私にしては珍しい、カップル(?)の登場です!
私の中では色んな呼び方のある二人ですが「きらるかちゃん」っていつも言ってますね…
この二人の関係は何…?って思われると思いますが、何て言うか、言葉で表現するとネタバレを含むのでなかなか解説は出来ないのですが、この3話で全部表現しきったつもりです…。伝わるといいな…。

二人の関係は置いといて、綺羅くんがますます何者?感がすごいですね…ご自由に想像していただけると嬉しいです。
瑠花ちゃんはここまでたくましい子だとは私も思いませんでした。勇ましいですね…。
一応メイン5人の中で、誕生日を含めて考えると一番年上になります。皆のおねえさん。

なおこの二人、天秤座男×蟹座女で星座占いの相性はとても悪いそうです。
ちなみに綺羅くんは理系、瑠花ちゃんは文系タイプ。とにかく相性が良くないと言われる組み合わせばかりです。
この二人が辿る道というのは、もう私の中で決めてあるのですが…是非最後まで描ききりたいです。

あと今回はとにかく背景頑張った!
前回は3Dモデルからひたすら描き続けるということをやったのですが、今回はひたすら一から描き続けていました。
「いっぱい人がいる」「いっぱい桜がある」「眺めがいい」……大変だったけど楽しかったです。
モブにはちょっと天地のキャラっぽいのを混ぜてみたり、実はコイツはこれが目当てで…みたいなバックグラウンドを想像してみたり、あれこれやってみたけど、最終的には服のバリエーションがないな!って思ったので、しばらくインプットのお勉強したいなと思います。…しま○らのチラシとかで頑張るかあー。

ではでは、次のアップは2~3月になると思いますので、それまでお楽しみに!

コメント

タイトルとURLをコピーしました