昔話と晒し上げ

過去の同人誌を漁っていたら出てきた、綺羅君の最初期の設定。
今の設定に一切関係ないので晒し上げてみる。

以前から「高嶺の花」という名前の話で主人公だったという話をしてた気がするんですが、本当にその最初期のものらしいです。
この頃はこの望月神奈ちゃん(カナちゃんの前身)とのラブコメを描こうとしてた模様で、その後設定を今の霊装に近いものにして大学ノートに描いたはずなんですが、それがどうしても見当たらない。
その時に設定したのがハルくんの前身の猛くんという子で、当時から身長160㎝でしたw

一緒に昔の日記が出てきたのでよくよく見ると、綺羅くんと猛くんの話を描きたい、と書いていたのが1999年の夏。つまりこの絵は最低でも22年前のものになります…。
その20年後の2019年夏、どういうわけか、綺羅君の話をまた描きたいと思い至ったわけで。

猛くんや神奈ちゃんの名前を忘れていたのに、ずっとずっと頭から綺羅君の名前と存在だけは消えなくて。何だか不思議だなって思います。
なお、この時から比較すると、超天然ボケという設定はなくなりましたが、運動神経がいいという設定には変わっています。

余談ですが、いままでラーク先生が一番長い付き合いのある自創作キャラだと思ってたんですが、天地を考え始めたのがアメリカの同時多発テロのあたりだったので、どうやら綺羅君が一番付き合いの長いキャラのようです。今まで忘れててごめんねえ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました