心の原風景

ミュークルドリーミー、37話で初視聴し、2週間足らずで全話見て、(色紙ほしさに)円盤ポチるまで行きましたこんにちは
はるゆり幸せになってください……頼む……幸せになるまで祈願しながら描き続けてしまいそう

33話のシロツメクサの花畑での百合先輩との思い出こそが、杉山先輩の心の原風景なんだろうなと思っています。37話で完全闇堕ちするまでの間、明らかに杉山先輩から険が無くなっていたと思います。それはひとえに、あの花畑での、百合先輩への想いか、優しさの原点か、そんなものを思い出したからなんじゃないかと思うんです。
れいくんも「次はうまくできそう」って言ってたから、次にまた同じ所に行くときは、杉山先輩が救われる日なんじゃないかなって、そう願っておきます。。

他にも色んな伏線をちりばめているミュークル、全部ついったで吐いてたんだけど、流れちゃうからここにまとめておく(39話終了時点)。どれか当たったら褒めてほしいw

・2話の桜の花びら→杉山先輩を元に戻すのに使う?
・アッキーの目に☆がある→実はゆに様のドリームパートナー説、または2期引き継ぎキャラ。だって春から中学生だもんね?杉山先輩の部屋に来る前にいた物置っぽい部屋も実はアッキーの部屋だったのでは。
・ゆに様の取説が真っ白→杉山先輩が真のドリームパートナーじゃないから白いのでは。
・百合先輩が渡したドリームキャッチャー→どう考えても今後のキーアイテム。杉山先輩を浄化する何かのアイテムになるか、杉山先輩が壊してしまって百合先輩の心を挫くネタにするか。
・杉山先輩→百合先輩への頭ポンポン→2話、33話でやっている。元は親が褒めるのに使っていた仕草であり、最後の最後で百合先輩からお返しがあるかも?
・しおりのお返しのシャープペン→まだ渡せていない どのタイミングになるのか…
・27話のいちご山山頂の謎の建造物→お空の上の女王様の反応的に悪夢の女王様がらみか?
・20話のれいくん「これが朝陽との初めてのユメシンクロだね」という台詞→実はゆめちゃんと同じ能力を持っている?特に考えなし?
・33話のシロツメクサの花冠→花言葉は「私を忘れないで」。どうか思いだして欲しい。
・ドリーミーボックスのお願い事→どう考えても「杉山先輩を元に戻して」やろ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました