末永くお幸せに(ミュークル1期最終話)

 まずは…はるゆりカップル成立?おめでとうございます!37話からの新参者ですが、はるゆり最推しだったので幸せになってよかったです…!
 最後の最後、とうとう遼仁くんが「百合」呼びしてくれましたよ!その後頭ぽんぽん&遼仁くんのコートの裾をきゅって掴む百合ちゃん……!カップルにならずに終わるかなって半分思っていたので、本当に嬉しくて、私今幸せです……!!
 髪の毛下の方で結んでる百合ちゃんも可愛い。2期の出番は少ないと思うけど、中の人は別キャラでレギュラー出演が確約(※後述)なのでいつでも出られるっちゃ出られるからその時を楽しみにしてる。

 百合先輩もゆにたちもいなくなってさみしそうな杉山先輩…とみゅーちゃんのモノローグでもあったけど、百合先輩と正式にカップルになって精神が安定し、ドリーミーチャームが守ってくれるから、アクムーになんかされることはないと思いたい。アッキーが帰ってきちゃったけど、1期の闇堕ちはネガティブな感情が強かったからであって、今度は平気だと思いたいし、今度はアッキーとちゃんと向き合うって試練が彼には待っているんだと思う。もしもアッキーが闇堕ちすることがあれば、救うのは今度は遼仁くんの番なんだよ…。百合ちゃんにそうして貰ったように、弟に手を差し伸べられるのは君しかいない。ところで、元悪夢の女王様はいつ遼仁くんと百合ちゃんに謝ってくれるんですか?

さてここで2期に向けての謎とか色々整理しておく。

・ゆにさま→取説が白いのは、アッキーがおそらく真のパートナーで、出会うことにより中身が書かれるのでは…というのが前々からの推測。ただ、ゆにさまがまた悪さをするようになったとき、遼仁くんがどう思い、どう行動するのかがとても気になる。彼はゆにの事を忘れていないのだから。

・ちあちゃん→なんと声優さんが百合先輩の人。百合先輩の出番がなくなるからその代わりにやるかも?とは前々から思っていたんだけど、本当にそうなると、いよいよちあちゃんははるゆり関連のぬいぐるみなのでは…?という疑問が…。百合先輩の私服にちあちゃんのピンク色が後半から入っているのと、目の色が遼仁くんと同じ紫なのが気になる。まずはゆめちゃんとみゅーちゃんがお世話をすることになるけど、本当の持ち主は本当にゆめちゃんなのか、もしくは別にいて本当の持ち主が現れるまで預かる形になるのか。どんな存在なのか、初登場が楽しみです。
…いやほんとはるゆりの子ども(概念)じゃないの??…違うの??ママ(百合ちゃん)不在のあいだお世話するパパ(遼仁くん)とかじゃないの???ねえ??????さよならもあればこんにちはもあるんでしょ?????

・遼仁くんの立場は→さっきと被っちゃうけど、遼仁くんのコンプレックスの弟が帰ってくるけど、百合ちゃんという心の拠り所なしでちゃんと平気でいられるのかが不安。また、ゆにがまたいたずらしはじめても、遼仁くんには現状止める力がないので歯がゆい思いをするのでは。そのうちドリーミーメイトが追加されるんじゃないかなとは思うんだけど(正直それがちあちゃんだと思っていたんだけど)、ただの事情通の一般人になるのか、少し踏み込むのか、はたまたまたすぐ闇堕ちしてしまうのか。
百合ちゃんが残したドリーミーチャームが本当のお守りだと思うので、無事でいて欲しい。せっかく心が繋がってカップル成立したんだからもう引き離さないでほしい……。物理的に離れても、心だけはずっと一緒にいてほしいな、はるゆり…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました