同人と誤字と誤用と

 霊装のプレ漫画を修正しました。
 頭についてた(仮題)を取って、ハルくんの名前を盛大に誤字っていたのを直しました。
 ハルくんのハルは陽なんです…晴じゃない……

 最近は、同人の書き手さんに「誤字ですよ誤用ですよ、こんなんで金取らないで」ってわざわざお気持ち投げてくる方がいらっしゃるとか。
 私のようにキャラクターの名前を盛大に誤字っていたり、明らかにやばいやつは教えて欲しいのですが、「こんな不完全なモノで金とらないで」はなかなか言えないのでは?と思いました。
 プロでもないのに…。趣味でやってて、頒布代なんて印刷代+α(サークル参加費等)が回収できればいいくらいだと思うし…。
 もちろん、違う人に校正をお願いするとかはあるかと思うんですけど、それも書き手さん側のオプションかなーという気が個人的にはします。

 これだけではなんだか折角の投稿がもったいないですね。
 進捗を少々。
 2話、ネームが本日終わりました。28ページ、作画がとても大変そうですが、7月下旬~8月頭公開に向けて頑張りたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました